つれづれなる日記☆

20代女子の仕事・お得ファッション情報・節約などなどをこのブログにつづっていきます☆
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 梅酒作りの思い出    2009-05-25- Mon.
実家にいたころはこの時期になるとお母さんと一緒にスーパーでたくさん購入してきた梅と氷砂糖ホワイトリカーで父の大好きな梅酒を造りました。実家の梅酒って本当に甘くておいしいのですよ~氷砂糖をたくさん使っているので本当に甘口で飲んでいたらまるでジュースのような感じです。子供のころは一切飲ませてくれなかったのですけど大人になってから我が家の梅酒を飲んだら本当においしいなぁと実感しましたね。私もちょっと実家のお母さんに習って梅酒を作ってみたくなりましたし全日本氷糖工業組合のホームページで勉強していたら梅シロップにも結構興味がわいてきましたよ!
スポンサーサイト
18:17 * 未分類 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
 ← 保育士 求人HOME人間ドック






 
 管理者にだけ表示

 ≡ Trackback
* この記事のURL
  ⇒ http://pinktiara.blog81.fc2.com/tb.php/2606-46b42a3b

HOME
Copyright © 2017 つれづれなる日記☆, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
