つれづれなる日記☆

20代女子の仕事・お得ファッション情報・節約などなどをこのブログにつづっていきます☆
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 任意売却という手段    2010-01-09- Sat.
この大不況のせいでお給料やボーナスが激減している人も本当に多いかと思います。思いもよらない不況でせっかく要していた将来設計もガタガタと崩れる人も多いかと思います、特に住宅ローンを抱えている人たちでしたらボーナス時にローン返済をしようと考えている人も多いのではないでしょうか、せっかくボーナスがもらえることを見越してローンを組んだのに大不況のせいで住宅ローンを返済するのが困難になって最悪の状況では自分が汗水たらして購入したマイホームを手放すことになると考えたら本当にやりきれない気持ちになりますよね。このような最悪の状況を回避するためにも何か良い手段はないでしょうか?いまさらお給料アップを望むわけにも行かないし会社にこそこそ隠れて副業をするわけでもないのでここは1つ賢く考えていく必要がありますよね。ローンの返済が困難になったらすぐに売却するということを考えないで、任意売却するという考えもアリではないでしょうか?この任意売却とは債権者すべての合意のもと適正価格で不動産を売却するということなのです。私も今まで色々な勉強をしていたのですが任意売却という言葉は始めて耳にしましたね。もちろん任意売却をするのでしたら事前にしっかりと相談をしておくことを激しくお勧めします。そう任意売却の業務は単純に不動産を売り渡せばよいというものではないのですよね、そう大きなポイントといえば、自分のマイホームを売却した後に残った住宅ローンの支払いに関して相談者が新しいスタートを切ることができるか、支払い可能な返済額で債権者に応じてもらえるかが重要なのですよね。このような点をうまく調整することで任意売却業者の交渉経験にもお置き換わってくるので非常に慎重に行かないといけないです。そうプレステージさんでしたら数多くの実績を持っているので本当に困ったときには頼りになるのではないでしょうか?住宅ローン返済で困ったらヘタに売却するのではなく賢く考える方法が求められますよね。
スポンサーサイト
14:34 * 未分類 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
 ← フルマネージド専用サーバーレンタルHOMEブライダルエステは高級エステで






 
 管理者にだけ表示

 ≡ Trackback
* この記事のURL
  ⇒ http://pinktiara.blog81.fc2.com/tb.php/3291-02b298a7

HOME
Copyright © 2017 つれづれなる日記☆, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
