つれづれなる日記☆

20代女子の仕事・お得ファッション情報・節約などなどをこのブログにつづっていきます☆
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 注文住宅情報    2010-05-29- Sat.
今日は注文住宅やリフォームの依頼を考えている人に



私のお勧めの注文住宅事務所を紹介したいと思います。



『アーネストアーキテクツ』という『注文住宅事務所』で、



様々な住宅を設計したり、『リフォーム』しています。



以下に幾つか紹介したいと思います。



『眺望の家』



高台の傾斜を取り込み自然環境と調和した家で、
緑豊かな住宅地の高台にある三角形の土地を生かした大胆なフォルムが特徴です。

三角形の短辺にあたる北西、南西は住宅地に面して
長辺にあたる東側は土地を境に傾斜しています。



そのため大理石を用いたアールの壁で二方向を閉じ、東の一方向を
ガラスの壁で開くことで開放感を強調しました。

重厚なアールの壁とガラスの壁が、美しく対比して見えるさまが
アーティスティックな邸宅となりました。



ブラウンとホワイトのシンプルな配色の『ダイニングキッチン』。

リビングと同じ東側に位置し、眺望を楽しみながら日々の料理も楽しめます。

高台の傾斜にあるため外部からの視線が完全に遮断され、
遠くの水平線まで望むことができるプライベートスペースです。

まさに「屋根のある露天風呂」を実現することが出来ました。

トップライトから自然光を取り込んだ明るい空間。外壁のブラウンと
調和する暖色系の大理石「ビアンコカララ」をセレクトしました。





アーネストグループでリフォーム事業を担うクラフトスピリッツのWEB サイトでは
W邸他 多数の増改築事例をBefore&After にてご覧いただけるそうです。



せっかくのマイホームを選ぶのでしたら自分が自由自在にデザインができるような家に住みたいものですよね、きっと相談をしたら自分の思いのままになったりしてね!
スポンサーサイト
08:29 * 未分類 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
 ← 相続手続きHOME上村愛子さんのジュエリー






 
 管理者にだけ表示

 ≡ Trackback
* この記事のURL
  ⇒ http://pinktiara.blog81.fc2.com/tb.php/3674-aa6ae7af

HOME
Copyright © 2017 つれづれなる日記☆, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
